代表石田の不思議体験
私は日常生活で、側にいる人がびっくりするような、一般では不思議と言われるような、そんな体験を数多くしています。その中でも特に興味深いものをご紹介します。
ゴルフに行ったら・・・
ゴルフに行った時の話です。早朝ゴルフに行って、180ヤードのショートでティーグランドを降り、歩き始めたときのこと。突然、どこからかツバメが飛んできました。そして、4、5メートル離れて50センチほどの高さで、私の周りをグルグルと回り始めたのです。しばらくすると更にもう一羽やって来て、互いに交錯する形で、まるで「トンビ」が空を舞うように、歩いている私の周りをグルグル周回していました。
一緒にコースを回っていた友人は、ただ唖然としてその情景を観ていました。
金色の玉が・・・
ある朝、ストレッチを始めてまもなく、「金色の玉」が右目の前方30センチのエリアに20〜30個、突然現われたのです。一粒の大きさは3〜4ミリで、すぐに消えたりせず、更にその中の数個がゆっくりと動きはじめたのでした。
「金色の玉」は、動いた軌跡が途切れることも無く動き続け、私は消えるまでの数十秒間、ジッと見入ってしまいました。
ゴールデンリトリバーが飼い主を振り切って・・・
赤羽台ゴルフクラブでの出来事を。友人と早朝ゴルフを終えてカートを土手のしたに戻し土手の上に向かって歩き出した時に、土手の上を飼い主と散歩していたゴールデンリトリバーが飼い主を振り切って自分たちのほうに向かって走ってくるんですね。
私は誰か後方に知り合いでもいるのかと振り返ったのですが誰もいません。そうしたら私の脇まで来てくるっとUターンして私の目を見続けながら土手の上まで並んで歩いていました。土手の上に着くと飼い主のほうに行きましたが、これも初めての体験でしたね。
犬に詳しい方に聞いた話ですが、利口な犬ほど、飼い主以外の人間の目を見続けることは無いそうです!
ホタルが1匹降りてきて私の手の中に・・・
2年前の7月の終わりに田舎に帰った時です。実家の直ぐ脇の小さな山のふもとで夜中の7時くらいに散歩しているとホタルが1匹舞っていました。近付くと上のほうに逃げたのですが、また降りてきて私の手の中に納まったんですね。また飛んで行くだろうと思い手のひらを広げていると肘に向かって歩き出してきたのです。
その時にいつものガラケーで撮った写真が3枚ありますがその中の1枚が不思議なことに「光の旋律」になって写しだされたんです。これが発端となりガラケーの携帯電話で撮ると沢山「光の旋律」が撮れることが分かったのです!
その時のホタルの写真がコレです!右手で撮ったのですが、うっすらと左腕が確認できるかと思います。